【公募リモート合唱】今日もひとつ(なかにしあかね) へのコメント https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0058/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sun, 02 Aug 2020 08:16:27 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 けいと より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0058/#comment-468 Sun, 02 Aug 2020 08:16:27 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2431#comment-468 皆さん、この曲が大好きで、とても大切に歌っておられるんだなあという気持ちが伝わってきました。画像が、また優しさにあふれていて、この曲はこうだったんだ、と気づかされた思いでした。素敵な演奏をありがとうございました。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0058/#comment-256 Fri, 24 Jul 2020 01:24:50 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2431#comment-256 どれぐらいの人数で構成されているのか分かりませんが、合唱と言うより室内アンサンブルの雰囲気でした。平易な曲のように見えてリズムを合わすのが難しい部分のある曲だと思いますが見事にクリアされていたと思います。背景の写真の選び方で音楽の受け止め方が大きく変わることに気づかせてくれました。動画の場合はこの部分も大きな要素になりますね。
歌える日が来た後も、何らかの形でこの手法が残っていくと良いとも感じています。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0058/#comment-191 Thu, 23 Jul 2020 07:08:04 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2431#comment-191 そうなんです。
こんな楽しみ方もあるんだっていうことを、みんなで探す旅なんです、テレコーラス・プロジェクトは。
新しい表現方法、そして一人ひとりの責任ある歌声を一つに合わせて素晴らしい作品に仕上げていく、その過程もまた合唱人に与えられた幸せの感じ方なのかもしれません。

ここまでたくさんの作品を聴いてきて、たくさんの前向きな心が詰まっている大切な宝箱に思えてきました。

この作品もまた、その箱の中でキラキラ光る素敵な宝石です。
ご参加頂き、本当にありがとうございます!

]]>