星影さやかに へのコメント https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sun, 09 Aug 2020 11:17:54 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 i cafe singers より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-621 Sun, 09 Aug 2020 11:17:54 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-621 熊谷陽太さま

ありがとうございます!!!
歌い継がれている民謡は、どこの国の歌でも
何故か懐かしい感じがします。
普通の人々の暮らしや気持ちが詰まっているからでしょうか、、。

]]>
熊谷陽太 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-586 Sat, 08 Aug 2020 06:00:49 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-586 男声合唱ならではの豊かな響き、とても大好きです。
民謡はあまり詳しくないのですが、親しみやすいものばかりなのでこれからもいろんな世界中の民謡を聴いてみたいと思いました。

]]>
けいと より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-417 Fri, 31 Jul 2020 05:09:21 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-417 皆さまが歌っていらっしゃるお姿を見られるとより楽しむことができますね。とてもすてきな表情で歌っていらっしゃいました。

]]>
岩崎洋三 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-120 Wed, 22 Jul 2020 09:17:06 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-120 本山秀毅 への返信。

コメントを大変ありがとうございます!

家族の介護があったりで、夜9時からが
SYNCROOMに集える時間帯です。気がついたら
夜の歌ばかりになりました😅

シンプルな曲ですが、「集いのよろこび 歌うは嬉し」の気持ちを歌うたびに新鮮に
実感します。
リモートでもそれが感じられ、企画にも感謝申し上げます。

]]>
岩崎洋三 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-119 Wed, 22 Jul 2020 09:12:31 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-119 ダークダックスを彷彿させる素晴らしい歌声をありがとうございます!

この曲、少年合唱で歌っていた50年前、練習の最後に必ず歌う曲でした。
「ああ、練習が終わった」という感情は、その日によって様々でしたが、「今日のひと日の幸、静かに思う」と歌い終わったときは、不思議な安心感に包まれる一瞬でした。

歌がある生活っていいですね。

]]>
i cafe singers より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-95 Wed, 22 Jul 2020 05:44:12 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-95 シンプルな曲ですが、「集いのよろこび 歌うは嬉し」の気持ちを歌うたびに新鮮に 実感します。 リモートでもそれが感じられ、企画にも感謝申し上げます。]]> 失礼を承知で申し上げると、非常に若々しい声質で驚きました。4声のバランスもかなり洗練されていて、まとまりのある音楽になっていたと思います。重ねてこられた時間がテレコーラスにも結実していたと思います。欲を言えばさらに多彩なレパートリーをお聞きしたかったです。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-85 Wed, 22 Jul 2020 04:49:32 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-85 失礼を承知で申し上げると、非常に若々しい声質で驚きました。4声のバランスもかなり洗練されていて、まとまりのある音楽になっていたと思います。重ねてこられた時間がテレコーラスにも結実していたと思います。欲を言えばさらに多彩なレパートリーをお聞きしたかったです。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0097/#comment-66 Tue, 21 Jul 2020 23:11:32 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2588#comment-66 ダークダックスを彷彿させる素晴らしい歌声をありがとうございます!

この曲、少年合唱で歌っていた50年前、練習の最後に必ず歌う曲でした。
「ああ、練習が終わった」という感情は、その日によって様々でしたが、「今日のひと日の幸、静かに思う」と歌い終わったときは、不思議な安心感に包まれる一瞬でした。

歌がある生活っていいですね。

]]>