ともしび へのコメント https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sun, 09 Aug 2020 10:59:13 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 i cafe singers より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-620 Sun, 09 Aug 2020 10:59:13 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-620 熊谷陽太さま

大変嬉しいコメントをいただきまして、ありがとうございます!!

]]>
熊谷陽太 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-584 Sat, 08 Aug 2020 05:48:51 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-584 初めてこの曲を聴きましたが、叙情的な旋律が印象的でした。
名曲は次の世代やその次の世代にも歌い継いでいきたいと思いました。

]]>
けいと より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-415 Fri, 31 Jul 2020 04:59:20 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-415 男声の美しさを味わわせてもらえるのは、なんといってもロシア民謡ですね!平均年齢がほとんど80歳とのことですが、それで、こうやって新しいことにチャレンジなさって成功させていらっしゃることに尊敬します。

]]>
岩崎洋三 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-117 Wed, 22 Jul 2020 08:44:42 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-117 この作品が作られたころには、この曲がまさか「テレコーラス」の課題になるとは夢にも思わなかったでしょうね。それでも作品はまるで「密」になって歌っているかのような全く違和感のない仕上がりとなっていました。演奏の「温度」「密度」「量感」などが個性となっている作品だと感じました。

]]>
岩崎洋三 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-116 Wed, 22 Jul 2020 07:55:49 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-116 懐かしい!
私の学生時代は、もう下火になってしまっていましたが、「歌声運動」は、戦後の第九合唱の広がりと並行して広がった、まさに日本の大衆合唱のルーツの一つですよね。
「ともしび」この柔らく物悲しい響きのなかに、先輩たちの連帯と希望、そして抵抗の歴史を垣間見ました。

ありがとうございます。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-83 Wed, 22 Jul 2020 04:31:17 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-83 この作品が作られたころには、この曲がまさか「テレコーラス」の課題になるとは夢にも思わなかったでしょうね。それでも作品はまるで「密」になって歌っているかのような全く違和感のない仕上がりとなっていました。演奏の「温度」「密度」「量感」などが個性となっている作品だと感じました。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0099/#comment-52 Tue, 21 Jul 2020 00:12:19 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2597#comment-52 懐かしい!
私の学生時代は、もう下火になってしまっていましたが、「歌声運動」は、戦後の第九合唱の広がりと並行して広がった、まさに日本の大衆合唱のルーツの一つですよね。
「ともしび」この柔らく物悲しい響きのなかに、先輩たちの連帯と希望、そして抵抗の歴史を垣間見ました。

ありがとうございます。

]]>