MMC♪天使合唱団『きらきら星で世界をつなぐ』 へのコメント https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/ あなたの部屋が、世界の舞台 Wed, 12 Aug 2020 04:35:17 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 藤嶋裕美子(合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-649 Wed, 12 Aug 2020 04:35:17 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-649 熊谷さま
コメントありがとうございました!
本当に宅録ならではの雑音… 生活音が入っていて笑うしかありませんでした。
とにかく今回は皆勝手がわからない中での制作でしたが、演奏も編集もこれからどんどん上手くなっていくと思います!
『きらきら星』は、このあとさらに別の国もあるそうで、次は続きの動画も制作予定です♪
楽しい気持ちをお届けできてとても嬉しいです(*^^*)

]]>
熊谷陽太 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-578 Sat, 08 Aug 2020 05:20:56 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-578 宅録で小中高生同士でここまで合わせられるなんてびっくりしました。
実はこのキラキラ星の合唱曲は初めて知ったのですが、ユーモアがあって面白い曲ですね。
あと編集担当が中学生なんですね。決して易しくはないことなのにそれができるなんて凄いです!
顔の隠し方も今風でなかなか面白かったです。笑
とても楽しい気分になれる動画でした!

]]>
藤嶋 裕美子(MMC♪天使合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-460 Sun, 02 Aug 2020 02:36:12 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-460 けいと様
コメントありがとうございました!
一人でも多くの方を笑顔にできたら、これほど嬉しいことはありません。
ジュニア合唱団として、こうして聴いていただき、感想をいただけることは子どもたちにとって何より大きな励みになります!
これからもがんばります!!

]]>
けいと より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-410 Fri, 31 Jul 2020 03:10:17 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-410 最初から最後までずっと笑顔で聴かせていただきました。歌がかわいい!塗り絵もとってもきれい!これだけのことができるなんてすごいです。みんながそれぞれの才能を活かして作られたのがわかります。これからの皆さんの活躍が楽しみです。

]]>
藤嶋裕美子 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-332 Sat, 25 Jul 2020 11:48:19 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-332 松本さま
コメントありがとうございます!!
編集者の中学生はうちの娘なのですが、好きなYouTuberさんがフィモーラを使っているそうで…(なるほど〜)。
先生のご指導のもと、動画の制作は自分たちで頑張りたい! ということで、色々苦労しながら編集している姿を親は見守るのみでした。
投票ありがとうございます! 子どもたちにとって大きな励みになります!!

]]>
松本MOCO より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-281 Fri, 24 Jul 2020 16:03:38 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-281 ]]> 中学生が編集担当したんですね!すごーーい!フィモーラ、結構難しいですよね。創りたい気持ちが作品につながるって思います。きっとみなさん、これからどんどんクリエイティブなチャレンジをされていくんだなあと思いました。大人としても負けずにがんばりたいと思わせていただきました。ありがとうございます。投票しちゃった💛

]]>
藤嶋 裕美子(合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-132 Wed, 22 Jul 2020 12:12:04 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-132 ありがとうございます!!
子どもたちに、こんなにも応援してくださる方がいることを伝えたいと思います。
挑戦して、がんばって良かったー!!

]]>
藤嶋 裕美子(合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-131 Wed, 22 Jul 2020 12:10:58 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-131 ありがとうございます!!
子どもたちに、こんなにも応援してくださる方がいることを伝えたいと思います。
挑戦して、がんばって良かったー!!

]]>
藤嶋 裕美子(合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-127 Wed, 22 Jul 2020 11:47:11 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-127 「初めての挑戦」。我々の周囲にはこの状況の中で否応なしにチャレンジを迫られることが多くなりました。それが大切なものを見出すことにつながる場合もあるでしょう。おそらくこの作品を見て一番感激したのは、皆さん自身だったと思います。初めて見た時の感動をぜひ次につなげてください。動画編集された方も素晴らしい学びだったと思います。ほのぼのとした時間をありがとうございました。

]]>
藤嶋 裕美子(合唱団事務局) より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0104/#comment-124 Wed, 22 Jul 2020 11:28:31 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2607#comment-124 合っていないなんて、とんでもない。
それぞれのメンバーが責任をもって歌っている様子が伝わってきて、素晴らしい味が出ていて感動しました。
きっと現場では、楽しい練習が繰り広げられる仲間なのでしょうね。

動画の企画も、塗り絵とか、それぞれの絵を持っての撮影を集めて大変だったでしょう。
とてもよく工夫されていて、とーーーーっても、楽しかった!!

]]>