【テレコーラス】Salve Regina (Francis Poulenc) いもむしなあたま The Caterpillar Head へのコメント https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0108/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sat, 08 Aug 2020 04:48:21 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 熊谷陽太 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0108/#comment-574 Sat, 08 Aug 2020 04:48:21 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2624#comment-574 純度の高い素敵なハーモニーでした。
アカペラの宗教曲という少し敷居の高いジャンルですが、動画の固定イラストがなんとなく可愛いらしくてとても視聴しやすかったです。
是非ホールで生で聴いてみたいと思いました!

]]>
けいと より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0108/#comment-542 Tue, 04 Aug 2020 09:49:11 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2624#comment-542 タイトルバックにでてくる芋虫くんが気になって。。。。
プーランクの刻々と変わる和音の色彩が感じられて、ソプラノの透明感ある声がよく伸びていて、好きです。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0108/#comment-74 Wed, 22 Jul 2020 03:22:38 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2624#comment-74 テレコーラスの目指すものにも様々なアプローチがあると思うのですが、皆さんの作品はいわゆる「コロナ以前の音」をこの手法によって再現することを目指したものになるかと思います。アゴーギグを伴うこの種の音楽が一番「テレコーラス」から遠い存在であることを考えると、見事なチャレンジでした。ハーモニーの緻密な構成や音のブレンドのセンスが光っていました。指揮者のいないことでテンポの運びがやや一本調子になったのと、教会の聖堂を思わせるような音の奥行きが欲しかった。これは録音技術が助けてくれる部分かと思います。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2020/07/18/telecon-001-0108/#comment-58 Tue, 21 Jul 2020 11:10:01 +0000 https://tele-chorus.com/?p=2624#comment-58 いもむしなあたま。。。からは想像できない選曲にまず感服。

シンプルでわかりやすい動画作成手順で二度感服!

1. 打ち込み音源を聞きながら歌う
2. ↑を仮ミックスしたものを聞きながらまた歌う
3. 頑張って歌う
4. 混ぜる
5. 完成!

特に、3が好きです。
丁寧な頑張りに心から拍手!!

]]>