「今、ここに」作詞 伊藤玲子、作曲 松下耕 へのコメント https://tele-chorus.com/2021/02/05/telecon-002-0011/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sat, 20 Mar 2021 02:03:32 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/02/05/telecon-002-0011/#comment-838 Sat, 20 Mar 2021 02:03:32 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3307#comment-838 歌うと言うことは自分の楽しみであると同時に、一緒に歌うメンバーの楽しみも生むこと、そして小さな一人一人の力が集まって一つの歌が生まれるということ。。。そんなことを思い出しました。
離れていても、仲間の信頼に応えるために、常に楽譜を手元に置いて、練習に励まれたおひとりおひとりに、心からの敬意を感じました。

大切なことを思い出させて頂いた皆さんに、感謝しています。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2021/02/05/telecon-002-0011/#comment-814 Sun, 14 Mar 2021 00:40:51 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3307#comment-814 日常のみなさんの活動が思い浮かぶような暖かい作品でした。選曲も適切でみなさんの心情が音楽に乗って伝わるのを感じました。ここまでひとりの歌唱に責任を持って向き合われたことはそう多くなかったかも知れませんが、この「個人が自分の歌に向きあう」ことが、この手法の効用だとも思います。練習用にもこの方法をコロナ後にもなんらかの形で用いることが出来ればと考えています。

]]>