箱根八里 へのコメント https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/ あなたの部屋が、世界の舞台 Tue, 23 Mar 2021 14:18:48 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 吉原重和 より https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/#comment-897 Tue, 23 Mar 2021 14:18:48 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3496#comment-897 今回、顔出しがなかったのが、ちょっと残念。
また皆さんのお顔が拝見したいです。
今後とも、どうぞ元気に歌い続けて、皆さんの背中を追う私たちを導き続けてください。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/#comment-879 Sun, 21 Mar 2021 01:07:41 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3496#comment-879 今回、顔出しがなかったのが、ちょっと残念。
また皆さんのお顔が拝見したいです。
今後とも、どうぞ元気に歌い続けて、皆さんの背中を追う私たちを導き続けてください。

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/#comment-877 Sun, 21 Mar 2021 00:56:33 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3496#comment-877 短い間に3本もの作品をお送り頂いただけではなく、今までの楽曲とは異なり、テンポも速く、長さも長い曲に挑戦されたことに、まず驚きました。
岩崎さんは謙遜されていますが、曲が語ろうとしている情景が生き生きと伝わってい来る、素晴らしい演奏に引き込まれました。

この曲と前の「雪の降るまちお送り頂いただけではなく、今までの楽曲とは異なり、テンポも速く、長さも長い曲に挑戦されたことに、まず驚きました。
岩崎さんは謙遜されていますが、曲が語ろうとしている情景が生き生きと伝わってい来る、素晴らしい演奏に引き込まれました。

私事で恐縮ですが、この曲と前の「雪の降るまちを」は、少年合唱時代に何度も歌った思い出の曲なのです。自分が「全く歌詞を解していなかった」ことにも気付かされ、生き生きと子供の頃のことを思っておりました。

いつも優しく力強い歌声をありがとうございます!

]]>
岩崎洋三 より https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/#comment-875 Sat, 20 Mar 2021 10:39:08 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3496#comment-875 アップテンポに挑戦しましたが、指揮者がいないことも
あって、正直とても難しかったです。
この困難をクリアする方法を見つけたいと思っています。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2021/02/28/telecon-002-0045/#comment-777 Sat, 13 Mar 2021 02:09:49 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3496#comment-777 男声4重唱で演奏するには最適のレパートリーですね。リズムが生命のような作品ですから、その一体感にはさらに改善の余地があると思いました。歌の「勢い」のようなものが、リモートの時はやや鈍るような感じがするのが難しいところです。テンポの遅い作品は後で微調整も可能ですが。いっそこのような作品はテンポの決めてしまうこともできるかもしれませんが、それも曲の味わいをそぐことになりますよね。この辺りが難しいところです。

]]>