【テレコーラス】『きみうたえよ』信長貴富 / 谷川俊太郎 混声合唱団 蕾(Chor Tsubomi) へのコメント https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0047/ あなたの部屋が、世界の舞台 Wed, 31 Mar 2021 15:49:16 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 ざわなか より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0047/#comment-923 Wed, 31 Mar 2021 15:49:16 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3509#comment-923 本山先生、越後屋様コメント本当にありがとうございます。
 今回は笑顔で歌うことを目標に挑戦してみました。
 手拍子を入れてあわせたり、顔をあげて歌えなかったので、何度も取り直しをしたり。音源編集も何度もやり直してもらったので、リアルよりすてきにできているかもしれません。
 (リアルだと遠方のお友達も参加してくれてたのでそれもよかったです。)
 大好きなこの曲を思いっきり、リアルでも歌える日がくることを願ってまた練習したいと思います。今度はアップテンポで!
 今回も聞いていただきありがとうございました!
  
  
  
 

]]>
越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0047/#comment-880 Sun, 21 Mar 2021 01:11:13 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3509#comment-880 リモートの難しさを見事に乗り越え、指揮者のタクトに合わせて心一つに歌われている皆さんの歌声が、しっかりと心に届きました。
不自由でつらい日々が続いていますが、この作品で皆さんの絆は一層強まったのだろうなと、思います。

さあ、私も歌わねば。。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0047/#comment-771 Sat, 13 Mar 2021 01:35:00 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3509#comment-771 応募されていたもう一つの作品とは異なり、スタンダードな取り組みでした。パートの入りに合わせて、画像を展開するのも最近はごく当たり前の手法になりましたね。「歌をいざなう」というコロナ禍において皆が直面するメッセージを選ばれたのは象徴的でした。皆さんの日常の関係性がよく出た暖かい雰囲気が印象に残りました。個人的にはもう少し音楽を進めるノリの良いテンポ感でもよいかと思いました。

]]>