ふるさと byよんうた へのコメント https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0051-2/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sun, 21 Mar 2021 05:08:44 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0051-2/#comment-884 Sun, 21 Mar 2021 05:08:44 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3517#comment-884 お一人お一人が丁寧に音を置いていく作業の積み重ねにより、一つの音楽ができあがっていく。。。そうした印象を持ちました。美しい音楽をありがとうございます。

リモート演奏へのチャレンジが、歌うことをやめない動機になったとお聞きし、第二回を開催して本当によかったと感じました。今回もまたご参加いただき、ありがとうございました!

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0051-2/#comment-768 Sat, 13 Mar 2021 01:18:33 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3517#comment-768 コメントにもあるように、この手法は一人ひとりを歌に向き合わせる、という意味において、今までの合唱練習のアバウトな部分を排除します。自らが自分の歌の現実、例えば安定して歌い切れているかや、都合よく自分流に改変していることなどを知ることになりますよね。もちろん何度も試行錯誤を繰り返しながら作成される中で次第にあるべき姿に到達する、そのような皆さんのその背後にある気持ちがしっかりと伝わる作品になっていたと思います。

]]>