ただのともだち – salyu × salyu by shprawn へのコメント https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0053/ あなたの部屋が、世界の舞台 Sun, 21 Mar 2021 05:23:14 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.12 越後屋 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0053/#comment-886 Sun, 21 Mar 2021 05:23:14 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3523#comment-886 ことさらに奇をてらった技術を使うでもなくシンプルで嫌みのない進行でありながら、高い独創性によってこそ生まれる映像芸術の統一性に、強い衝撃を受けています。
すばらしい。。。の一言しかありません。

]]>
本山秀毅 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0053/#comment-765 Sat, 13 Mar 2021 01:00:41 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3523#comment-765 コロナ禍において日常的になったミーティングのシチュエーションを下敷きにしていることが、まさに時代を反映していて象徴的だと思いました。着想や音楽的な展開も素晴らしく、手慣れたものを感じさせました。そしてそれらが決して手の届かないところにあるのではなく、それなりに身近に実現する可能性を感じさせているのも面白い。個人的には、」新実徳英「言葉のあそびうた」を思い起こしたあたりが、自分がやはり時代を超えられない悲しさを認識しました。リズムを下敷きにある意味無機的に作成されたこの作品の行きつく先に、人間に必要なものへのメッセージなどの隠し味のようなものが垣間見えると、さらに完成度が高まるようにも思います。

]]>
坂本博匡 より https://tele-chorus.com/2021/03/01/telecon-002-0053/#comment-756 Wed, 10 Mar 2021 11:04:11 +0000 https://tele-chorus.com/?p=3523#comment-756 音像の立体感、映像作品ならではの表現。
素晴らしい!!

パートが増えてゆくのに、ミーティングアプリ風の表現を用いたのも、コロナ禍におけるコーラスの一つのあり方を感じさせる。

]]>