ン・パカ マーチ(混声四部合唱)【パンドラB】

ン・パカ マーチ(混声四部合唱)【パンドラB】

7月 5, 2020 4 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

合唱団パンドラボックス

参加者:

GianniSuzukki, ricol2nd, clavier24_dagi, Kuraha_2525, itoscarlet_reki, asakawa417, 12440k0kyo, osawasakura, aininomiya


動画概要
合唱団パンドラボックスでは、団員が毎年歌いたい曲を持ち寄り、団員の投票により次に取り組む曲を選んでいます。
2019年の団員投票 No.1 の曲を歌いました。この動画が初演となります。

ン・パカ マーチ
(テレビアニメ「夢のクレヨン王国」オープニングテーマ)
作詞:森 林檎
作曲:有澤 孝紀
合唱編曲: 森 雄太

ピアノ:柴田 勇紀
MIX:kenkenpah
動画編集:Йоппэни @クレムリンP



動画のアピールポイント
ン・パカ マーチは歌っていてとても楽しくなれる曲で、練習でも動画制作でも楽しく取り組めた1曲です。
編曲の森雄太先生には、原曲の雰囲気はそのままに、リズムやハーモニーの中に遊びを忍ばせた楽しい合唱編曲に仕上げていただきました。
サビ前の「ヘイ!!」は、オンライン練習でつい腕を振り上げたくなる楽しい箇所です。動画では、オンラインならではの「ラグのある」動きをあえて入れました。「あるある(笑)」などと思いながら見てもらえると嬉しいです。


動画作成手順
まずは、参加者各自で音声の録音と、動画の撮影を行い提出してもらいました。
音声のMIXと、動画編集は別々に実施しました。動画は個人で撮影したものだけでなく、Zoomによるリモート合唱の風景を織り交ぜ、みんなで楽しく歌っている動画にしました。