【テレコーラス】いっしょに(木下牧子)

【テレコーラス】いっしょに(木下牧子)

7月 18, 2020 7 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

合唱団LABO

参加者:

pinchan719


動画概要
混声合唱曲集『光と風をつれて』より「いっしょに」
作詞   工藤直子 
作曲   木下牧子

指揮   浅井順子
演奏   合唱団LABO

イラスト Riki & Etsuko



動画のアピールポイント
この「いっしょに」を作っていて気がついたのは、こんな状況でもいろんな「いっしょに」ができるんだなぁということでした。

イラストは子育てをしている団員が、また仕事の都合で遠く離れた団員も参加してくれました。コロナ下でも、こうやって繋がれるんだな…と、うれしい気持ちでいっぱいです。

そんな気持ちが伝わるといいなぁと思いつつ、木漏れ日の中、だれかといっしょにふんわりとした気分に浸れるような…そんな作品をめざしました。



動画作成手順
1.指揮者(ソプラノ)が歌いながら指揮をして基準となる動画を作成

2.動画を見ながら団員各自で録音(機材はスマホ、ICレコーダー、コンデンサーマイクなど)

3.集めたトラックをミックス(Logic Pro)

4.曲の雰囲気に合うイラストを描き、スライドショーを作成し音楽と統合(Premiere Pro)