【女性一人でハモってみた】光/BREAKERZ(名探偵コナンEDより)

【女性一人でハモってみた】光/BREAKERZ(名探偵コナンEDより)

7月 18, 2020 4 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

メメすけ

参加者:

memesuke_music


動画概要
【一人でハモってみた】光/BREAKERZ(名探偵コナンED)
ショートVer.
作詞作曲:DAIGO

在宅主婦ミュージシャンしつつ、合唱団でも活動しています。
…が、合唱団はずーっと練習できないまま。
そんな中、自宅でただ一人で合唱の練習していてもさみしいし、何かやってみよう!とエントリーしました。



動画のアピールポイント
以前からテレコンに興味は持っていたけど、一人で合唱できるのかな?…って思っていました。でもよくよく見てみたら「多重録音OK」!!

これはやるしかない!と思い立ったのが締め切り2日前の夜。作業はたったの1日。

たった1日で何とかここまでやった!という「熱意」だけ…(笑)
なので「合唱っぽい」。

でも一人だからこそ、好きな曲を自由にアレンジすればいい。下手でも気持ち良ければいいじゃん!



動画作成手順
音楽関係はDAW(ABILITY3.0Pro)にてすべて作業しました。

BREAKREZファンなので(笑)、歌詞カードを見ながら何となくコードを拾って、ピアノ伴奏を入れるのに半日以上かかり、歌を順に重ねていきました。

「合唱っぽさ」にこだわりたかったので、本来ならできる細かい音の修正などはなるべくせず、ノリと勢い!

映像は「ShotCut」というフリーソフトを使い写真を貼っただけですが、「光」のPV撮影地が岐阜の「サラマンカホール」ということで、そちらから写真をお借りしました。