春よ、来い(女声3部合唱)【テレコーラス】【リモートアンサンブル】

春よ、来い(女声3部合唱)【テレコーラス】【リモートアンサンブル】

7月 18, 2020 3 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

参加者:

k9sairakubata, GianniSuzukki


動画概要
エレヴァート出版の女声3部合唱です。
以前からずっとやってみたかったアレンジでした。
「女声合唱の団体を新たに立ち上げよう」という話が出ていた中でこの情勢になってしまったのですが、色々な方の助けを借りてリモートでありながらも挑戦する運びとなりそして…何の巡りあわせか、ちょうど良いタイミングでこのコンテストの存在を知ったのです。
先生の後押しもあり、ギリギリですがこちらへ投稿させて頂く事になりました。どうぞよろしくお願い致します。


動画のアピールポイント
個性豊かなメンバーが揃ったので、合唱としてしっかり纏めつつも各々の良さを引き出せるようにと思いながら編集しました。
ピアノもすごく素敵に弾いて下さったので、合唱に負けないようにしつつも繊細なタッチを出来るだけ損なわないように気を付けたつもりです。
各パートは「らしい」音色でありながら微妙に変化するサウンドをお楽しみ頂ければと思います。

動画は自分なりのイメージで付けてみました。



動画作成手順
1. 指揮者とピアノで動画撮影・同時に録音→クリックをつける
2. 1の音源(動画)を使い各個人で録音(デバイスはPCライン録音、ICレコーダー、スマホとバラバラ)
3. いくつものソフトを駆使し音質を補正
4. DAWでミックス→マスタリング

5. PCで動画編集(使用ソフト:CyberLink Power Director)