【テレコーラス】あいおん♪聖歌隊〜リモうたプロジェクト「世界は(わたしも)あなたに笑いかけている」テレコン

【テレコーラス】あいおん♪聖歌隊〜リモうたプロジェクト「世界は(わたしも)あなたに笑いかけている」テレコン

7月 18, 2020 7 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

あいおん♪聖歌隊

参加者:

aionkusumymy


動画概要
テレワークでのコーラスは初挑戦で、なにもかも手探り状態…苦戦しつつも、編集して1つのハーモニーになっていく過程は感動でした。
今だから出来ること。
今しか出来ないかもしれないこと。
どうせなら楽しまなきゃ!


動画のアピールポイント
制作に取り組みはじめた頃は、ひとりで歌うことも自撮りをすることも慣れていないメンバーばかりでガチガチ。緊張を乗り越え、1人じゃないからと励ましあって、笑顔が増えてきました。
画面内こっそりマスコット演出や手拍子など、家族の応援も大きな支えでした。
第二弾、第三弾と歌いたい歌が、たくさんあります。今回、参加できなかったメンバーもいるので、次回作はフルメンバーを目指します!
どうか、笑顔が世界中に広がっていきますように。


動画作成手順
デモ演奏を聴きながら各自で自撮りした動画を集め、メインはiMovie編集、一部分のみAdobe after Effectsを使用しました。
(画質音質など荒さも多い作品ではありますが…。編集者の限られたスキルでGoogle先生に聞きながら、精いっぱい頑張ってみました)