ル・ヴァン エレガンテのうた

ル・ヴァン エレガンテのうた

1月 30, 2021 3 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

ル・ヴァン エレガンテ


動画概要
大阪で活動する女声合唱団ル・ヴァン エレガンテです。昨年3~5月に自粛生活の中で第1回のテレコンに参加した後、テレコーラスの楽しさにハマり、6月になって練習を再開してからもリアルコーラスと並行してトライしたのがこの『ル・ヴァン エレガンテのうた』です。曲自体は2019年に作ったメンバーのオリジナル作品です。
冒頭と最後に流れるビブラホンのメロディも、同じくオリジナル曲『風は吹くよ』からの抜粋です。こちらは2019年に開催した20周年記念コンサートでコーラスをお披露目し、ビブラホンバージョンの音源は予ベル、本ベルとして使用しました。


動画のアピールポイント
コーラスはもちろん、ラフティングやハイキングなど遊ぶことも大好きな私たち。オリジナル曲は、真剣に練習に取り組む中にも笑いの絶えない日常の様子をテーマにしています。その曲を使って、動画だからこそできる手法で楽しい作品に仕上げました。


動画作成手順
オリジナル曲をもとにそれぞれの場面に出演する担当を決め、動画や写真は練習の時に少しずつ撮りました。音源は有志が自宅で録音したものをメールに添付して送信してもらい、audacityで編集。撮影した写真や動画、またこれまでのコンサートやイベントで撮った写真などを音源に合わせて繋ぎ、filmora9を使用して編集しました。