「明日があるさ」神戸大学混声合唱団エルデver.

「明日があるさ」神戸大学混声合唱団エルデver.

2月 12, 2021 3 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

神戸大学混声合唱団エルデ


動画概要
こんにちは、神戸大学混声合唱団エルデです!私達は合唱未経験者が約9割、歌が苦手な部員もいる中で、練習やイベントを通してエルデで過ごす日々を楽しんでいました…!しかし、コロナ禍の影響で大好きな部員に会えず、皆で集まって共に歌うことも思うようにできない日々が続きました。そこで、このような状況下でも何か新たにできないかと思い、今回リモート合唱を試みました!


動画のアピールポイント
暗いコロナ禍も吹っ飛ばすほどの明るさで、坂本九さんの「明日があるさ」を歌いました。例え今日が辛くても、会えない日々が続いても、明日は必ずやって来る。輝く未来が待っている。部員一人一人が、そんな想いを込めながら歌っています。
合唱・伴奏・動画編集含め全て部員達で力を合わせて作成しました。自由で面白い、アットホームなエルデの魅力がギュッと詰まった動画になっています。「聴く」というより、ぜひご覧ください…!


動画作成手順

1.ピアニストが伴奏を録音
2.伴奏に合わせて各自歌を録音
3.各自の録音を集め編集した音源に合わせ、各自録画
4.各自の録画と音源を合わせる