そして 今、うたうとき - テレコーラス

そして 今、うたうとき - テレコーラス

7月 18, 2020 6 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

長野県松本美須々ヶ丘高校合唱部

参加者:

Nagano-Misuzu


動画概要
6/12に進入部員をやっと迎え最初に取り組んだ曲です。充分な準備はままならず、実質的には10日程度の練習しかできていません。動画編集の技術も不足しているため、ソーシャルディスタンスを取って別撮りピアノに合わせ一斉録音しました。
曲目は、顧問が26年前に作った曲の改訂版です。
「そして 今、うたうとき」(作詞/作曲:清住真達)


動画のアピールポイント
自然に囲まれた信州松本の本校の風景と、部員たちのポートレートで編集してみました。


動画作成手順
最初はピアノ伴奏のみの動画に合わせて一人一人が歌った動画を編集しようとしましたが、生徒たちにはなかなかハードルが高く、時間切れとなりました。
広い部屋で距離を取り、別撮りピアノに合わ14名で歌いました。
部員全員のポートレートと学校内で撮った写真を合わせて編集しました。