リモート合唱「大地讃頌」

リモート合唱「大地讃頌」

7月 18, 2020 4 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

有志によるリモート合唱「大地讃頌」

参加者:

haradai0701


動画概要
対面での合唱活動がままならない中、なにかできることはないかと思い立ち上がった企画です。全国からSNSなどを通じ43人が集まりました。はじめての試みばかりです大変なこともありましたが、一つ新しい合唱の形を見たような気がしました。

またこの作品はPrimer Festival Virtual Costa Rica por la paz(コスタリカ国際合唱フェスティバル)にも出品しております。
https://t.co/UeXuBseV4X

まだまだ完全にコロナ前のように合唱をするのは難しい情勢ですが、コロナ禍の中でも合唱を盛り上がる一助になればと思っております。



動画のアピールポイント
リモート合唱では、メトロノームなどをイヤホンで聞きながら歌うことも多いですが、あえて指揮ありの形で挑みました。そのためズレ等もありますが、それもリモート合唱の良さではないかと思います。


動画作成手順
1.指揮の動画を撮影
2.指揮の動画を見ながらピアノが撮影
3.1と2の動画を編集
4.3でできた動画を見ながらそれぞれの歌い手が撮影
5.3と4(複数)の動画を編集
6.エンドロール等を作成