雨ニモマケズ リモート合唱

雨ニモマケズ リモート合唱

7月 18, 2020 12 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

ジュエル・コール

参加者:

jewel-chor1979


動画概要
女声合唱とピアノのための組曲「雨ニモマケズ」より
  【雨ニモマケズ】 

各パート 2~4名の少人数で制作しました。
動画で使用した画像は 花巻観光協会www.kanko-hanamaki.ne.jp/
花巻市www.city.hanamaki.iwate.jp/ のHPより引用させて頂きました。



動画のアピールポイント
コロナ自粛期間、練習が出来なくなり不安な日々を過ごしていましたが 今だからできる事が何か無いだろうかと考えていた時に リモートで合唱をしようと思いつきました。
年齢層が高い団ですが 手探りでパソコン操作に挑み アカペラで自分の声を聞き、編集者に送るという勇気ある行動にも挑戦し4曲作品を制作。
この7月から分散練習を再開することになり 自粛期間中に「こんなことが私たちは出来たんだ、やったんだ!」という物を形に残したくて 4作目の「雨ニモマケズ」をエントリーしました。
アカペラ録音、パソコン操作、著作権等々 初めての事ばかりで大変でしたがこの自粛期間の集大成になりました。


動画作成手順
1 キーボードで伴奏録音
2 各パーとアカペラで録音
3 編集者に送信
4 パソコンに取り入れ キーボードと各パートを繋げる
5 HPから画像を取り込み編集
6 HP引用の為 各サイトの管理者から使用許可を頂く