愛は花、君はその種子 ソプラノ3声【アンサンブル・リアン】

愛は花、君はその種子 ソプラノ3声【アンサンブル・リアン】

3月 1, 2021 3 投稿者: テレコーラス運営

団体名:

アンサンブル・リアン「絆」


動画概要
動画概要 *
音楽で絆を繋げたいと関西で活動している『アンサンブル・リアン』です。
生演奏が難しい今、今できる形で、やはり歌で音楽でみんなと絆を高めたいとリモート演奏にチャレンジするようになりました。
この曲の原曲はローズで愛を伝える歌です。このような世の中だからこそ、私たちができる歌で愛を伝えたいです。



動画のアピールポイント
ピアノに合わせて歌うということ、隣に誰もいない環境で息を合わせていくことがどれだけ大変か。今まで一緒に歌ったり音楽を奏でてたことがどれだけ幸せなことだったのか。そんな事を沢山感じました。

なかなか難しいですが、自分たちがまず全身で楽しむことを大切に、また音楽を自由に奏でられる日がくることを願って。皆さんに私たちの想い、愛の花が伝わりますように。



動画作成手順
1.伴奏のピアノ動画撮影
2.各自イヤホンでピアノを聴きながら歌うところをスマホなどで撮影 
3.各自の動画を集めて、動画と歌とのズレがあるのでiMovieでまず歌とピアノの音声を合わせる
4.背景画像を別にiMovieで作成
5.背景画像に音声を追加→各自の動画を一つずつ追加
かなり時間かかりながら、全てiMovieで作成しています。